あたりまえの、魔法 2

エッセイ。批評。こちらのコーナーはどちらかというと批判や愚痴などを中心に。(笑)  あたりまえの、魔法1→http://junmusic.hatenablog.com/

もっと工夫しろ

ここ数年のテーマは「工夫しないこと」。

 

でもしばらく前に、「工夫しないってどういうことですか?」とみんなの前で聞かれてうまく答えられなかった。

「じゃあ、レゲエは工夫してないんですか?」と聞かれて

もごもごもご、うまくいえなかったが、結局

「やっぱりレゲエも工夫だらけじゃないですか!」わっはっは

みたいな話で終わってしまった。

 

ちがーう!!

 

言葉に対する感じ方はほんとに人それぞれだから

うまく伝えるのはほんとに難しい。

 

しかしやはり今日もまた、「工夫しないこと」が大事だなぁ、と思った一日であった。

 

そりゃ工夫しなけりゃ生きられない、ということはありますが(いや、ありません!笑)

まぁいいか

やっぱり工夫するのも、もっちろん大事っすよね〜!!そりゃそうだ(。・_・。)ノ

 

うーん、これじゃ結局なーんにも言ってねーやヽ(`△´)/

工夫が足らんなぁ。。

寝よう。