あたりまえの、魔法 2

エッセイ。批評。こちらのコーナーはどちらかというと批判や愚痴などを中心に。(笑)  あたりまえの、魔法1→http://junmusic.hatenablog.com/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまつぶし

ぼくの親友はぼくのことを知らないいい意味でのひまつぶし体をつかった楽しいひまつぶしでもその仕方はみんな違うそしてそれぞれがそれを続けていくでもきっとどこかで同じお日様をあびてるってことぐらいは会わなくてもわかる話をすることばかりが大事なの…

プロとアマ

プロはやっぱりすごいんですか?プロとアマの違いってなんですか? プロとアマの違いについては、自分がプロと言って活動してきている以上やはりよく質問されることがある。 といっても、ぼくは見かけがプロっぽくはないようで、10年以上もつきあいがあっ…

カイロ

ぼくは今年で50歳になったのだが、50歳といえばそこそこの年で昔なら人生50年といったくらいだから、もうそこそこ長いこと生きさせてもらってることになるわけだけど、こどものころからずっと不思議なことがある。それは、とうとうと自分の考えをしゃ…

おりる

おりる 〜ともだちへのエール〜 とにかく戦わない 戦いからおりる そのことだけがあなたを強くし 幸せへと導く それ以外のことは すべて 言葉が作り出したまやかし 誰かが作り出したのですらない 「言葉」がつくりだしたただのまやかし それがどんなに複雑に…